お久しぶりでございます。
皆様いかがお過ごしでしょか。私はその後、あの赤い冷蔵ショーケースの処分の為に奔走しておりました。今までの疲れも出たのか、眩暈でクラクラして軽く臥せったりしつつ。(カフェやるまでは季節に一回くらい行ってたゴッドハンドの整体行こうと思ったら予約いっぱい、同級生のレイキを受けようと思ったらこれもダメ、で花屋睡蓮セキおすすめの鍼に初めて行ってみました。穏やかでいい感じの若い男子センセでした。センセ曰く、疲れとストレスによるようで。とほほのほ。)

ショーケース、一昨年買ったときと事情が変わっていて、ガラスショーケースを宅配便が扱わなくなり、運搬手段を探すのも一苦労でありました...。結局チャーター便(高いんス)じゃないとダメで。

で、昨日やーっと!遂に!冷蔵ショーケースを里子に出せました。チャーター便の方もとっても感じのよい方で、無事送り出してから、嗚呼ありがとうございましたと、一人店の中で自然に手を合わせておりました。送り出せたのもそうだけど、嗚呼ほんとに終わったんだなぁと...。

この場所にありがとう。
氷川神社の神様にありがとう。(昔は元々神社さんの土地だったらしい)
見守ってくれてたいろんな神様仏様にありがとう。
集ってくれたお客さんにありがとう。
関わっていろんな面で手伝ってくれた人達にありがとう。

もう、次にここに来るときは、別のお店になっているかも、と思いつつ。
本当に最後の挨拶をしました。

=====
これにてモノ関係の処理はほんとに落ち着いた感じです。後は事務仕事がたんまりと。(うへぇ)

そして、自分ちの片づけもたんまりと。2007年秋から片付けるまとまった時間がないまま今日に至ってしまった我が部屋、そりゃもう酷い。でも昨日からやっとそちらにも本格的に手を付け始めました。キャン子の寝場所も、中国机の下からちゃんとケージに!よかったね。部屋のレイアウト変えると気分も新鮮になりますねー。

そして。以前ここに書いた「AV機器一斉総壊れ」時期にヤラれたDVDハードディスクレコーダーも修理を終えて戻ってきまして、テレビも見ています。ちょっと故あって、最近テレビを積極的に見ていてるのですが、案外オモシロイ番組あるね!さっきまで見てたNHK『日本ナンダコリャこれくしょん 今度は俳句だ!』って番組(今日はBSの再放送だったのね)、非常に面白かった。俳句の凄さ・深さと、それについて何人もが語るその解釈の彩りと、日本語のオモシロさを堪能致しました。

そう近頃、日本語に特別興味津津な私。ちょっと思うとこありまして、はい。あ、でも広東語の本もついに開き始めたよ〜(まだそのレベル)。そして早寝早起きは出来てません、この通り。HPのリニュはいつなのか?!
「マスターマミ次のマミムメモ」 | 固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) |
<<ガラスの仮面43巻 | やっと正月気分で『ラヴソング』 >>
PROFILE
LINKS
「ファンソン倶楽部」
 会員登録(無料)

メールマガジンの配信・会員特典などもアリ。

メールアドレス

登録 退会

SEARCH THIS SITE.