チャングム・レストラン
があるってんで、どうなのよと思いつつもつい行ってしまいました。C-pop選曲仕事の納品帰りに、懐かしの赤坂サカスへ!
チャングム・レストラン内
店内にはこのように、ドラマのパネルが何枚も。料理は赤坂チョンギワのものです。メニューはオリジナルが3品、あとはチョンギワのレギュラーメニューが数品。オリジナルに「野イチゴ ¥500」も(知ってる人はウケるとこ)。レギュラーでも「あわびのお粥」とかドラマに関連したものになってたりして、ニヤリ。あわびのお粥は売り切れで、アタクシが頂いたのは、オリジナルの辛い冷麺(名前忘れた)。カクテキとキムチとあったかいスープが付いて¥1,300でした。唐辛子で真っ赤なんだけど、甘みが強めのお味で辛すぎることはなくペロリ。

チャングム・レストラン、第一弾は今日が最終日で、次は8/1からだそう。(チョンギワじゃなくて今度はチェゴヤかな?)

そしてそして。TBSで『チャングムの誓い』再放送だって。「7月21日(火)16:00スタート! 月〜金 1日・1話 全54話一挙放送!」とのこと。

マミ次よ...あんたまた見るのかい...???

だって...NHK,Yahoo動画,GyaOとはまた違う字幕になってるのか気になるぅ(←ヲタ)。NHKが一番わかりやすくまとまってて、Yahoo動画は細かいとこを知れてリピーターには嬉しい、GyaOは笑っちゃうくらいヒドイ箇所アリ(個人作業でノーチェックなんじゃね?ぐらいの)で、それぞれ楽しめました。Yahoo動画,GyaOはノーカットだったんだけど、TBSはどうかなー?NHKのは結構カットあるんです。「そこ切っちゃダメだろ!」ってくらい大事なとこもなかったり。まあオリジナルが時間一定じゃないらしいから、日本で放映するのは大変だと思いますが、そこをなんとかひとつ、ヨロシク頼みたいです。無理かね。

=====
4月からTVとラジオのハングル講座も手ぇ出してるんですが、難しいなー。なんでこんなに変形すんの?!(笑)この法則全てを、ヨン様への愛だけでオバちゃんらマスターしたりしてんのか!すげぇな!(ペ様もな!)と心の底から思いました。

昔C-popカラオケの字幕作る仕事してた頃、K-popチームの人に「ハングルは音として読めるようになるまでは簡単だよ〜」と言われたけど。まだまだだわ。

中国語だけで精一杯なんで、ハングルは決して勉強しない姿勢で挑んでおります。触れてるうちに覚えるものだけ覚える。あくまで楽しみ。てことで。

そんなでも、宇宙の文字のように見えてたハングル文字が、大分慣れて、地図記号くらいになってきたのは嬉しいことです。

=====
パチンコはやらないぞ!拉致問題が解決したら、やってもいいけれども...。
そんときゃ禁煙のパチンコ屋探さねば。(あるのか?)
「マスターマミ次のマミムメモ」 | 固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) |
<<あれやこれや | 麥可傑克森─永遠的流行音樂天王 >>
PROFILE
LINKS
「ファンソン倶楽部」
 会員登録(無料)

メールマガジンの配信・会員特典などもアリ。

メールアドレス

登録 退会

SEARCH THIS SITE.