蔡健雅(Tanya Chua) 第23屆 流行音樂金曲獎 のコメント
私が大好きなシンガーソングライター、蔡健雅(Tanya Chua/ターニャ・チュア)さんが昨日、金曲獎《 最佳國語女歌手獎 》を受賞した際のコメントを、@chikazhou さんが昨夜のうちにすぐ訳して下さったので、それに米国スタッフ名やレーベル名を補足したものをシェアさせて頂きます!ざっくり訳で失礼!なんておっしゃってましたがとんでもない!@chikazhouさんありがとうございますっ!!非常感謝!!

第 23 屆 流行音樂金曲獎《 最佳國語女歌手獎 》
(http://www.youtube.com/watch?v=Z44O62W0vz8)
蔡健雅:
「夢を見ているみたいよ。まさかまたこの賞をとれる時が来るなんて思ってなかったから。
金曲奨の審査員に感謝します、こんな素晴らしい女性歌手の皆さんと肩を並べる機会を与えてくれたことに感謝します。
私はとってもとってもあなた達を愛しています。とっても感服しています。阿妹、燕姿、Hebe、A-Lin、娃娃。
受賞できたらこの機会に言いたかったの、来年女性歌手みんなのガールズパワーを集結「女性音楽節」を開催しようって。どうかな?
受賞できて本当に嬉しい。私を支え応援してくれた会社、亞神音樂(AsiaMuse)に感謝します。

私が音楽をやってきた過程には沢山の大切な人のサポートがあったわ、このアルバムに参加したミュージシャンはみんなLAにいてたぶんこの番組を見れないけど、それでも彼らの名前を呼んで讃えさせてください。Doug Petty、Brian Allen、Jamie Wollam、Charlton Pettus、エンジニアのRichard Furch、マスタリングエンジニアのGavin Lurssen。
このチームがいてくれたからこのアルバムで・・・ああなんていっていいか分からないわ。
そしてママに感謝しています。今日ここに来ています。
友達たちにも感謝します。え?立ち上がったの?じゃあもう一度お願い、ママ。

ありがとう、あなたがいるから私は歌えるの。
私は宇宙に感謝します。私はファンに感謝します、ありがとう。
最後にパパに感謝します。あなたが天に昇って、私は愛を信じ始めたの。
この賞はあなたに送りたい。このアルバムはあなたのために歌ったんだから。ありがとう。」

====
2011年は自分のアルバム國語・英語となんと二枚、那英(ナー・イン)のアルバム・プロデュース、台北ビッグエッグでのライブ、と例年にない膨大な仕事量の中、お父様を亡くしたり、精神的にもきっと大変だったことと思いますが、その苦労や努力が報われるような受賞で、私も中継見ながら泣けましたわ…。本当に良かった!おめでとうございます!!

ターニャの優秀なプロデュース力で、「ガールズ・パワー」爆発の女性音楽フェスを是非とも開催して頂きたいと、切に願います!!!!

蔡健雅についてはいつかまた長々と書きたい…。ほんとに彼女はC-POP界の宝ですよ…。
公式YouTubeチャンネルで最近の作品は見られますので是非!
http://www.youtube.com/user/tanyachuamusicvideo
「マスターマミ次のマミムメモ」 | 固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) |
<<こんなご時勢なので、8tracks更新しました | 盧廣仲 初来日公演ライブレポート寄稿しました >>
PROFILE
LINKS
「ファンソン倶楽部」
 会員登録(無料)

メールマガジンの配信・会員特典などもアリ。

メールアドレス

登録 退会

SEARCH THIS SITE.